梅雨のような雨天時のゴルフの困りごと

本日もご依頼ありがとうございます、 今日は昨日の大雨がうそのような天気でしたが、ここ数日梅雨のゴルフで苦労されている方が多くいらっしゃったようです。

梅雨のような雨天時のゴルフは晴天時のゴルフと違ってうっとうしい事が(レインウェアを着ると体が動かしにくい、眼鏡に雨の雫がついて視界が狭くなる、ダフリやすいなどなど)多々ありますが

多くのアマチュアゴルフーが感じている事って何だと思いますか?? 実は多くの人が雨天時のプレー中に感じている事が【グリップが滑る】と感じているんだそうです!! 

ひどい人は滑ってクラブが飛んじゃうんじゃないかと感じる人も・・  


これは日々ゴルフクラブのメンテナンスなどをしている私としては結構納得いく事でした!  


練習場も併設されているので日々いろんな方のゴルフクラブを見ることがあるんですが、

はっきり統計を取ったわけではないですが感覚的な割合では8割位の方がとっくに【賞味期限の切れたグリップ】をそのまま使用されている方が多数いらっしゃいます!

ただでさえ滑る【グリップ力の低下した】グリップなのに、雨天時に使用することを想像しただけで、(なんか指に力が入ってきてしまいます)

クラブが飛ばないようにグリップを力いっぱい握った状態でプレーしても良い結果はでなさそうですね。。   是非この機会にグリップ交換の検討行ってください!

グリップ交換の目安はラウンド数や練習量などにもよりますが、一般的なアマチュアゴルファーでも最低でも1年に一度の交換を行うと良いでしょう!


6月16日(火)も(通常営業)の8:00~21:00までの営業を予定しております。

ゴルフ練習場【スポーツ愛ランドイリエ】も、8:00~21:00までの(通常営業)となります。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.