長長尺シャフト(ドライバー)について

本日もご依頼ありがとうございます、 長尺ドライバーについて、一般的なアマチュアゴルファーが46インチ以上の長長尺ドライバーの使用は、(特別な事情が無い限り)全くおすすめいたしません!

おそらくヘッドスピードを速めるために長尺シャフトを使用されているのだと思うのですが、結果的に打点がまったく安定し無いため、飛距離は伸びないし、方向性も全く安定しないと想像いたします。

奇跡の一発のロングドライブを狙うのなら良いと思うのですが、ベストスコアを目指すゴルファーにはまず貢献しないことでしょう!

ドラコン競技にでるとかコンペのドラコン賞に俺は全てをかけているんだって言う方は全く否定致しませんが。。

PGA選手のドライバーの平均長さが45インチであることが答えになっているのではないでしょうか? 身長の高い外国人選手でさえ45インチ程なのに平均身長の低い日本人のアマチュア選手が46インチ以上必要なのでしょうか?


長尺でも46インチ程度をお勧めいたします。

6月15日(月)も(通常営業)の8:00~21:00までの営業を予定しております。

ゴルフ練習場【スポーツ愛ランドイリエ】も、8:00~21:00までの(通常営業)を予定しております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.